新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯が水没したんだけど何だかんだあって復活した話。

三日前の話をふいに思い出し、ブログの更新。

火曜日に携帯電話(ガラケー)が水没。

やばいと思った瞬間、ある記憶が蘇った。

そう、それはかつてウォークマンを水没させた時のこと。結局俺はウォークマンを助けられなかった。

俺は速攻で携帯を救出。すぐさまバッテリーを抜き、開けられる場所をすべて開けて、扇風機で乾かした。

半日くらい放置してバッテリー入れると電源が入った。

三日経った今では完全に復活してる。

今後、この記事を見ている人が精密機器を水没させた時のためにまとめ。

1、とにかく早く取り上げる。
2、バッテリーが抜ける場合は抜いて、抜けないものは絶対に電源を入れない。(電源入れるとショートする)
3、開けられる場所は全部開ける。分解してもいいけど、基本的にはしなくていいと思う。
4、心配だと思うがとにかく風通しのいい場所で可能な限り放置。

とりあえず一番重要かと思われるのは電源を入れない事。水のお陰で電流があらぬところに流れる可能性があるよ。

※これはあくまでも経験論であり、必ずしも直るという話ではないのであしからず。
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 01:17 ] 俺の日常 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【携帯が水没したんだけど何だかんだあって復活した話。】
三日前の話をふいに思い出し、ブログの更新。火曜日に携帯電話(ガラケー)が水没。やばいと思った瞬間、ある記憶が蘇った。そう、それはかつてウォークマンを水没させた時のこと。結局俺はウォークマンを助けられなかった。俺は速攻で携帯を救出。すぐさまバッテリーを抜き...
[2012/06/02 02:36] まとめwoネタ速neo
プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


