新潟に住んでる遊び人のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの体裁の件

前に、「今後ブログは基本的にタメ口で書く」と言った。

それからいくつか記事を書いていく上で分かったことは、

タメ口って書き起こすのめちゃくちゃめんどくさい。


なので今後は以前のように基本的には敬語というか書き言葉で行こうと思います。

最近人知れずこのブログの行く末を考えています。
最近の記事の種類を大きく分けると、
・普段の私事
・食べ物の話
・ゲームの話
の3つだと思うのですが、どれか一つに絞ったほうがいいのかなと思って考えてました。

しかし、うまいものとか何か作った時には食べ物の話がしたいし、ゲームクリアしたり新情報が入ればゲームの話がしたい。
そもそも、私事を書かなかったらネタが無くなる。というわけで全部書きます。

約6年間ブログを書いていて思ったのは、「コメントの偉大さ」ということです。
ブログを書いて、コメントが一つ付くだけでだいぶモチベーションが上がります。

何が言いたいって?

コメントを書いてくれたら嬉しいなってことだよ。言わせんな恥ずかしい。

面白かったってコメントはもちろん、もっとこうしたほうがいいとか馬鹿だろという罵倒でも反応があると書き手は嬉しいものです。今後何か記事について思ったことがあれば、気軽にコメントしてもいいですよ。いや、して欲しいです。お願いします。
[ 2012/06/04 02:07 ] ブログって何だ? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


