新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PlayStationMove~動けって?ゲームくらいのんびりやらせろ。~

今日、運転の練習を兼ねて近くのゲーム屋を色々回って来ました。

そこでいくつか衝動買いしたのでご紹介。

置く奴

PS3とトルネを一緒に立てるスタンドです。何が何だかわからないと思うので画像で説明しますよ。

まず普段の置き方
普段

ちょっと汚いですが、上にPS3を横置き、下にトルネを置いている状態。ここで先ほどのスタンドを使うと、

スタンド後

どっちも黒くてわかりづらいですが、全体的にすっきりしましたね。今まで縦置きは不安定じゃないかなと思っていたのですが、このスタンドは結構安定してます。値段は1500円くらいです。


次が本命。かねてから買うか買うまいか迷っていた
move

PlayStationMoveです。助走をつけて地雷にキスしに行きました。
みんゴル5が元々欲しくて、じゃあMove同梱版買ったれと思って買いました。
右にあるのはシューティングゲームをやるためのアタッチメントです。
これはStoreで売っているハウスオブザデッド用に買いました。



早速、みんゴル5をMoveでプレイして見ることに。

意外と反応が良くて、驚きました。Moveをクラブに見立てて石川遼ばりのスイング!

おお、ナイスショット!

これは楽しい。思ったより面白いぞ。まだ回転をかけられませんが、そこが上達すれば相当楽しいですね。

パターも楽しいです。微調整が利くので本格的なパターが出来ます。


次に、ハウスオブザデッド3をプレイ。これはStoreで1000円です。
早速アタッチメントを装着。
アタッチメント

Oh! It's so cool!

プレイした感想は、
アタッチメントはかなり正解だったようで、ストレスなしでプレイできました。
なくても出来ますが、あった方が断然いいです。これは必要に応じて買えばいいと思います。

総評としましては、Moveは楽しいです。
恐らく多くの人は、「Wiiのパクリやないか」と嫌悪していると思いますが、Wiiを持ってない俺としては新鮮でした。
ちょっと買ってもいいなと思っている人は思い切って買うのもいいと思います。

またMove対応のゲームをやったら感想を書きます。
スポンサーサイト
[ 2012/06/10 00:44 ] ゲーム | TB(1) | CM(3)
私もPS3を持っていて,よく遊んでいます.
Moveのゲームだと街すべりがお勧めです.
お金に余裕ができたら買ってみてもいいと思います.
[ 2012/06/10 00:47 ] [ 編集 ]
僕も街すべりはかなり面白いと思いますよ。あとサルゲッチュなんかもオススメです!
[ 2012/06/10 00:55 ] [ 編集 ]
街すべりはクソゲーですよ。LORD OF SORCERYがオヌヌメです体験版があるのでやってみてくださいw
[ 2012/06/10 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【PlayStationMove~動けって?ゲームくらいのんびりやらせろ。~】
今日、運転の練習を兼ねて近くのゲーム屋を色々回って来ました。そこでいくつか衝動買いしたのでご紹介。PS3とトルネを一緒に立てるスタンドです。何が何だかわからないと思うので画像で説明しますよ。まず普段の置き方ちょっと汚いですが、上にPS3を横置き、下にトルネを...
[2012/06/10 18:06] まとめwoネタ速neo
プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


