新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺流TOKYO JUNGLE MEMO 2 ひよこ

前回のTOKYO JUNGLE MEMOで「ひよこは弱い。」「上級者向け」と安易な情報を書きました。

しかし、ブログとはいえ、攻略情報です。そんな適当な情報でいいのか。いやよくない。

そこでひよこをもうちょっと調べてみたところ以下のことがわかりました。
・少しのカロリーでランクが上がる。
・ヒヨコでは世代交代(交尾)が出来ない。
・時間経過ではニワトリにはならない。
・縄張りを奪取して、巣で休むことでニワトリに進化
・ニワトリなら世代交代が可能。
・群れの数がアゲメスで6匹とかなり多い。

というわけでヒヨコの基本戦術はこのようになります。
1,速攻で縄張りを奪取。巣でニワトリになる。
2,残機増やすために世代交代。
3,残機が増えたら本格的に行動開始。肉食動物に見つかったら群れを使った逃げる。
この繰り返しです。

やはり強みは「群れの多さ」。群れの多さは実質「残機の多さ」と考えていいでしょう。
ただ大きな動物の範囲の広い攻撃時には周りの群れごと狩られてしまうので注意です。

隠密行動が好きな人はヒヨコも面白いと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/06/16 11:45 ] 俺流TOKYO JUNGLE MEMO | TB(1) | CM(2)
TOKYO JUNGLE気になっていましたが、なかなか面白そうですね。僕も買います
[ 2012/06/16 12:08 ] [ 編集 ]
>合板ベニヤ板さん
これはなかなか良く出来たゲームだと思います。記事で戦術について書いていますが、やれることが多いので戦術は人それぞれですね。
[ 2012/06/16 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【俺流TOKYO JUNGLE MEMO 2 ひよこ】
前回のTOKYO JUNGLE MEMOで「ひよこは弱い。」「上級者向け」と安易な情報を書きました。しかし、ブログとはいえ、攻略情報です。そんな適当な情報でいいのか。いやよくない。そこでひよこをもうちょっと調べてみたところ以下のことがわかりました。・少しのカロリーで?...
[2012/06/20 01:22] まとめwoネタ速neo
プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


