新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺流TOKYO JUNGLE MEMO 6 マルチプレイ

久しぶりにTOKYO JUNGLEの攻略情報を書きたいと思います。

今回の内容は『マルチプレイ』についてです。

◯マルチプレイ考察
先日、友人宅に行って友人二人にTOKYO JUNGLEをプレイしてもらいました。伊達男は参加しませんでしたが、初マルチプレイです。

キャラ選択は自由です。草食、肉食の統一の必要はなく、ライオンとシカという組み合わせも可能。言わずもがなですが相方は食べられません。ミッションについては1Pのミッションを2Pがアシストする事になります。つまりキャラ解禁ミッションなどは1Pのものしか出来ないので1Pの選択するキャラが重要になります。

その他のシステムについては1Pと2P共に存在し、基本的にはシングルプレイと同じです。世代交代についても1P,2P共に可能です。ただここは詳しいことはわかりませんが、縄張り奪取時に出現するメスは『最後のポイントを占拠したプレイヤー』のメスになるんだと思います。ここに関してはちゃんと確認してないので微妙なところです。重要なのは『同じエリアで続けて世代交代出来ない』というところです。これはシングル時と同じなのですが、マルチプレイでは結構キツイ。1Pと2Pは同時に老衰が始まるのに対し、同じエリアで同時に世代交代が出来ないので二人世代交代するには二つのエリアを用意する必要があります。

片方が死んでも、最初に用意されているアイテムを使えば数回復活できます。ゲーム終了時にもらえるポイントは補正がかかってかなり少ないので注意です。

総合してマルチプレイでのポイントは、
・1Pのキャラのミッションになるのでキャラ選択は重要。
・餌、世代交代に関してはシングルプレイ時以上に気をつけてプレイする必要がある。
・ポイントは補正がかかってほとんど期待できない。

マルチプレイはシングルに比べて決して簡単というわけではありません。個人的にはシングルのほうが遥かに簡単な気がします。

マルチプレイはポイント稼ぎというよりかはキャラなどの要素を解禁するモードだと割りきってプレイするか、単純に二人プレイを楽しむという観点でプレイすると良いかと思います。

予めキャラを出しておいてキャラが多くなってからプレイすると面白いかもしれません。





スポンサーサイト
[ 2012/07/21 17:51 ] 俺流TOKYO JUNGLE MEMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。