新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実況パワフルプロ野球2012

新しいゲームを2つ買いました。今回はその内の一つをご紹介。

「実況パワフルプロ野球2012」です。

いわゆるパワプロシリーズです。野球ゲームの代名詞ですね。

PS2やPSPではプレイしていたので実はPS3版には期待していました。

率直な感想としては予想以上に良かったです。

全体的にグラフィックも綺麗ですし、動きもなめらかです。

ファミ通で下調べした時に、プロ野球スピリッツのスタッフの方が今作では参加している影響で、動きが今まで以上にリアルになってます。特に守備で如実にあらわれており守備の能力が低い選手は動きが遅く、高い選手は動きが早いです。

サクセスの方もちょうどいい長さでいいと思います。

ここでちょっとした攻略。

パワフル大学のサークルコマンドで参加することの出来る「オカルト研究会」は説明で「いろいろといいことがある…らしい」と書いてありますが、具体的には4年の6月4週に発生する日本大選抜に選ばれることがあります。通常は大会でいい成績を残さないと参加できないのですが、オカルト研究会に参加していると奇跡的に参加できる模様。試してみてください。
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 00:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
メタルギア魂と調べたらここに辿りついたんですが、以前メタルギア魂というサイトを運営していた者です。
何の連絡も無しに私の勝手な理由によりホームページを閉鎖してしまった事を深く反省しております。
詳しいことはちょっとわかりかねるんですが、過去の日記を読まさせて頂いたところ、私の代わりにホームページをつくってくださってたんですよね。本当にありがとうございましました。
なんと、お礼していいやら、、、
メタルギアサイトかどうかはまだわかんないんですが、機会があれば復活を考えてるので、その時はしっかりお知らせします。
[ 2012/09/02 13:32 ] [ 編集 ]
>バイオさん
大変お久しぶりです。お元気で何よりです。
メタルギア魂を勝手に復活させたものの、自分の力不足で閉鎖してしまいました。申し訳ないです。
再びバイオさんがサイトを運営するということでしたら是非ご連絡ください。すごく楽しみにしています。
[ 2012/09/15 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


