新潟に住んでる遊び人のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・シムズ3 ~それぞれの生きる道~

どーも、伊達男です。寒くなって来ましたね。電気ヒーターを焚きながらの更新です。

今回は久しぶりのゲームレビュー。ただだいぶ古いゲームなのであしからず。

というわけで早速、先日衝動買いした「ザ・シムズ3」のレビュー書きます。
シムズ3
知ってる人は知っている。名作シリーズですね。PC、Xbox360、DSでも出ているようですが俺はもちろんPS3版です。

ゲームの内容としましてはある町を舞台にシムと呼ばれる人間のようなもの(あくまでもシムという位置づけらしい)の生活をプロデュースしていこうというゲームです。

色々と位置づけが難しいんですが、プレイヤーは神様的な立ち位置で自分の作ったシムや指定したシムに命令を出して生活をプロデュースしていきます。シムには願望があるのでそれを叶えるのが基本的な目標です。

まずこのゲームの面白いところはシムを細かく作れるところ、服装や顔はもちろん。性格なども設定できます。

シムを作ったら、後はプレイヤー次第でシムの人生が変わっていきます。他のシムと友だちになったり、家をとことん作りこんだり、仕事で出世したり、ギターや絵、料理などのスキルを挙げたり、様々な事ができます。

仲良くなったシムとは交際もできますし、最終的には結婚。子供を授かることもできます。

さらにいいことばかりじゃなくて時々悪いことも振りかかるのでそれも面白い。


試しに自分の名前でシム作って、プレイ開始。生涯の目標は国際的スーパースパイ。

何だかんだあって、一人の女性と仲良くなり、子供を授かりました。

まぁ順序は違うけど、子供が生まれたらプロポーズして一緒に住もうと思っていたところ、

実は相手の女性には夫がいることが判明。

結局、息子は彼女の家で生活することなり、独身生活を謳歌しています。

色々な仕事やスキルがあるので何人も作ってそれぞれ違った人生を歩ませるのは面白いと思います。

実は悪いことも出来るんですが、それはまだやってません。今度やるのが楽しみです。
[ 2012/11/11 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


