新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EAT LEAD~マッドハザードの逆襲~

どーも伊達男です。お元気ですか?


今回は中古ソフトのレビューをしますよ。前から欲しかった作品なので気合入れてやります。

タイトルは「EAT LEAD~マッドハザードの逆襲~」です。
EATLEAD

ジャンルはTPSでして、FPSでは酔ってしまう伊達男でも安心です。

ただ重要なのはゲームシステムではなく、ゲームのストーリーなんですね。

主人公はマッドハザードという80年代の横スクロール時代からゲームに出演していたキャラクター。
なんだかんだあって、ゲームに出演することが無くなったマッドですが、ゲーム制作会社が買収され、
社長が変わった途端に新作が開発されることになります。

しかし、これは罠で新社長がマッドを削除するために過去の作品から敵キャラを総動員してマッドに攻撃を開始します。マッドが削除されないためにゲームをクリアすることが目標です。

このゲームでは世界一有名な配管工や、無口で巨大な剣を使う最後のファンタジーの雲さんなど、様々な有名キャラクターのパロディがあったり、マッドなどのキャラクターがゲームのキャラクターであることを自覚しており、第四の壁を超えてくるなど普通のゲームではあまりない演出がたくさん詰め込まれています。

さらにトロフィー機能もバラエティ志向が強く、ゲーム中に一時停止をするだけで貰えるトロフィーや、特に何も達成していないのにもらえるトロフィーがあるなど奇想天外です。

ボリューム自体はちょっと物足りない印象ですが、システム自体は普通のTPSとして楽しめるものです。
難易度は低めです。ボス戦で詰まることはまずないでしょう。なのでゲームを楽しむよりもギャグアニメを見ている感覚で楽しむといいかもしれません。

PV貼っておきますのでぜひ見てください。


スポンサーサイト
[ 2013/05/07 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。