新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fallout NewVegas

どーも伊達男です。よろしくお願いします。


今日は久しぶりにゲームのレビューします。

今回プレイしたゲームは「Fallout NewVegas」です。

だいぶ前にFallout3のレビューをしました。その続編です。
Fallout3レビュー

基本システムは3を踏襲していますので今回は割愛させて頂きます。

主人公は核によって荒廃した広大なフィールドを放浪しながら、痛い目を見せられた相手を探します。

ゲームシステムはRPG(レベルアップ+能力配分+スキル)要素とアクション(戦闘)要素がいいバランスで融合しているのでRPGが少し苦手な伊達男でも安心です。

前回のレビューで書きましたが、何をしてもいいというのがこの作品の特徴です。

どこから探検してもいいし、クエストも平和的解決や暴力による解決など様々な方法でクリア出来ます。

俺がプレイして感じた前回との違いは、仲間の重要さです。

今作では仲間を一人と一匹(一機)連れて行けます。仲間を連れていると仲間固有のスキルが発動。

これによって冒険がより有利に進みます。


探検できる場所もめちゃくちゃ多いのでまさに放浪感覚で楽しめます。

地図に載ってない場所も、適当に歩いてると見つかるということが多いです。


冒険や放浪に飢えている人におすすめです。
スポンサーサイト
[ 2013/07/16 00:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。