新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

God father(ゴッドファーザー)

新しいカテゴリとして「映画」というものを追加しました。

たまに映画のDVDを借りてきて見たりするのでその映画について伊達男なりの感想を書いて行きたいと思います。




今回借りてきたのは「God father」です。

名前だけなら殆どの人が知っている映画なんじゃないでしょうか。

God fatherは41年前の1972年に上映された映画です。

簡単なあらすじとしてはニューヨークマフィアのコルレオーネファミリーの三男であるがファミリービジネスには一切関与していなかったマイケルが、ドンである父ヴィトーが銃撃されたことをきっかけにマフィアになっていく様を描いています。

この作品で注目して欲しいのはマフィアとして徐々に成長していくマイケルの姿です。当初は父を守りたいという気持ちで行動を起こすマイケルですが、後にコルレオーネファミリー全体を守るためにマフィア色に染まっていきます。それと同時にマイケルに普通の人間として育てたかった父ヴィトーがマイケルの成長を複雑な気持ちで見守っていきます。二人の葛藤がこの作品のメインテーマであると思います。


マフィア映画なので過激なシーンもありますが、人間ドラマが見たい人にはぜひおすすめしたい作品です。
スポンサーサイト
[ 2013/07/25 00:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。