新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション

どーもお久しぶりです。伊達男でございます。よろしくお願いします。


また伊達男お得意の「ワゴンセールで売ってたゲームの感想を書こう」のコーナーです。

今回のゲームは「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション」です。

ジャンルはアクションゲームです。伊達男の好きなジャンルです。

ストーリーは殺し屋である主人公が他の殺し屋と対決してランキングの順位を上げていくという話です。

だいぶ大雑把ですがそういう事です。

ただ殺し屋だからといって重いストーリーではなく、基本的にギャグテイストです。

問題は、キャラクター同士の関係がほとんど説明されず、そのままエンディングまで行きます。

なのでほとんどのキャラクターが何者なのか不明です。これはちょっと残念。



アクション面は最初はよくある連打ゲーかと思っていたんですが、慣れてくるとこの連打ゲー感が良い感じに気持ちよくなってきます。無双と同じ感覚ですね。ストーリー上ボス戦が多いのでボスごとの攻略法を楽しめます。

時折使えるプロレス技もなかなか楽しいです。

アドベンチャー面はちょっと微妙。正直苦痛なマップ移動。無駄に広いです。
収集物も序盤でマップに表示されちゃうので収集が簡単すぎる。

バイト系のミニゲームはなかなかおもしろかったです。ただとにかく移動が苦痛。

バイクが最初から使えますが操作性が良くないです。


ゲーム自体は続編である2が発売されていますが、PS3では発売されていない様子。(Wiiのみで発売)

ちなみに今回購入した「レッドゾーンエディション」は2が発売された後の作品で、

2のキャラが一部登場するのと、過激な描写が追加されています。

総合評価としては75点くらいです。残り25点はマップ移動とストーリーの説明不足です。
スポンサーサイト
[ 2013/08/08 12:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。