新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GTA5

どーも伊達男です。まただいぶ間が空いてしまいました。

更新していない間に我が「男の道は修羅の道」のアクセス数が


10000を突破しました。

大変有難いことです。最近更新頻度が悪いですが、これからも続けていきたいと思います。


さて本題

先日、例のゲームシリーズの最新作を買いました。そしてストーリークリアしてきました。

タイトルの通り「GTA5」でございます。

gta5.jpg

言わずと知れたGTAシリーズの最新作です。


GTAシリーズを知らない人に簡単に説明すると、車を盗んだり、銃撃戦をしたり、自転車に乗ったり、テニスしたり、悪さしたり、人にやさしくしたりとなんでもござれのオープンワールドアクションゲームです。

今回のGTA5では今までのGTAシリーズには無かった新要素がたくさんあります。

まず主人公が三人いること。

一人目は元凄腕の銀行強盗で今は豪邸に住み家族と共に不自由のない生活を送っているマイケル(中年)。

二人目はマイケルと共に銀行強盗をしていたイカれた男トレバー。

三人目はマイケル達と出会い、悪党としてたくましく成長していく若者フランクリン。

実はマイケルはシリーズ初の既婚者主人公です。この三人が時には個人で、時には手を組んで暴れます。

ゲーム中はそれぞれのキャラクターをスイッチして物語を進めていきます。

次に、主人公それぞれに特殊スキルというものがあること。

マイケルは銃撃戦などで一定時間スロー状態に出来ます。

トレバーは銃撃戦で一定時間攻撃力&防御力アップ。

フランクリンは車やバイクに乗った状態でスロー状態となり、運転技術が向上します。

さらに銀行強盗ミッションが追加

主人公たちは時に大規模な銀行強盗計画を実行します。

銀行強盗には前準備が必要で、逃走用の車や、セキュリティ突破に必要な乗り物や道具も前もって準備し、

銀行強盗に挑みます。成功すれば大金が手に入ります。


その他にも、新要素ではありませんが、物件の購入や飛行機の操縦など、

今までのシリーズにあったシステムのほとんどが集約されています。


さらにストーリーとは別に「GTAオンライン」なるものが収録されています。

ただ、まだ日本のサーバーが稼働していないようなのでこれから期待しましょう。


レビューとしてはとにかく文句なしの面白さでした。

GTAシリーズの中でもストーリーが良く練られていた気がします。

主人公が三人いることもあり、それぞれの性格や、立場。葛藤が描かれています。

今の生活に頭を抱えるマイケル、死んだと思っていたマイケルの存在を知ってしまったトレバー、

危ない橋をいくつも渡り、サクセスストーリーを歩むフランクリン。三種三様のストーリーです。

バイオレンスなミッションからコミカルなミッションもあり、飽きずに最後まで遊べる作品です。


スポンサーサイト
[ 2013/10/21 21:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。