新潟に住んでる遊び人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3のHDD換装しないといけないなって話。

どーも伊達男です。こんばんは。

俺はTorneを今でも使っているのですが、TorneのトップメニューではPS3と接続している外付けHDDの残り容量が表示されます。外付けは見ては消し、見ては消し繰り返しているのでそこそこ残っているんですが、ふと録画には一切使っていないPS3の残り容量を確認したら


「2%」


「あ゛?」


「2%」ってなんやねん!そんなわけあらへんやろ!と思った俺はホーム画面に戻って残り容量を確認した所、
確かに雀の涙程度にしか残っていませんでした。前述したとおり録画には一切つかっていません。

原因はゲームのセーブデータではなくて「インストールデータ」です。

インストールデータはゲームをスムーズにプレイするために、
本体にあらかじめ準備しておくデータです。

インストールデータはゲームタイトルによって必要だったり必要なかったりする上に、
ゲームによってデータサイズもまちまちです。

このブログでも多くのゲームの話をしていますが、それらのインストールデータが積もり積もって、
本体HDDを圧迫しているというわけです。

今までは気づいた時にしばらくやらないゲームのインストールデータは消しながら次のゲームというスタイルだったのですが、最近のゲームはサイズが大きい物が多いです。

この後龍が如く維新が控えていると考えるとそろそろ内蔵HDDの換装を検討したいところです。

ただHDDってそこそこ値がするんですよね。今すぐというわけではないですが、換装するときには記事を書きたいと思っています。
スポンサーサイト
[ 2014/02/19 22:55 ] 俺の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。