新潟に住んでる遊び人のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサシンクリード3

どーも、大変お久しぶりです。伊達男でございます。

また一ヶ月更新することが出来ませんでした。今回は久しぶりにゲームの感想書きます。


今回プレイしたのは言わずと知れた超名作シリーズ「アサシンクリード」の3です。

アサシン

伊達男は今まで2とブラザーフッドをプレイしています。

ちなみにストーリーは1(未)→2(済)→ブラザーフッド(済)→リベレーション(未)→3(今回プレイ)→4(未)の順番らしいです。

(未)はプレイしてません。(済)はプレイしています。

まずこのシリーズに関して言いたいのは他のゲームに比べて未プレイのシリーズがあるとストーリーがわからなくなるという事です。

他のゲームでは1やって2飛ばして3やってもあらすじがあるから大丈夫なんですが、アサシンクリードシリーズは結構ストーリーが複雑であらすじも簡単なものなので100%楽しみたいという人は1からプレイしましょう。

ストーリーについては今回は省略します。

このゲームの最大の売りはやはりアクションの自由度。基本的に登れない建物はなく、街の中もスイスイ移動できます。

今回3から導入されたのが海戦ですね。船を使った戦いがプレイ出来ます。

帆でスピードを調節しつつ、船を旋回させながら大砲を使って敵の船を沈めていきます。これが結構難しくて楽しい。

海戦は4でもプレイできるようですね。楽しみです。

ボリュームはかなりあると思います。メインミッション以外に狩りや拳闘、探検、スリなどといったサブストーリーが用意されています。これが多かったのでクリアするのに思ったより時間がかかりました。

ただミッションがやや単調なので後半飽きてきます。これはちょっとがっかり。

4もぜひやりたいと思っています。とりあえず今は同時に買ったもう一つのゲームやります。

クリア次第、感想書く予定です。
[ 2014/06/15 02:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伊達男

Author:伊達男
新潟に住んでいる暇人のブログ。
最近は主に中古で買ってきたゲームの感想を書いてます。

当ブログのリンクについて
このブログのリンクにつきましては基本的にはOKですが、リンク前には必ず管理人宛にコメントなどで確認をお願いします。コメントを見つけ次第、リンク先の確認をし、特に支障がなければこちらから許可の連絡いたします。


